2011年12月31日土曜日

【日記】ヨイオトシヲ

ヨコオタロウの日記-111231_バイバイウサギ.jpg


毎月少しずつお金を貯めていきなさい。
そうすれば年末にはびっくりすることでしょう。
あまりの少なさに。

/ アーネスト・ハスキンズ



ようこそ。ここはヨコオタロウのブログだ。ゆっくりしていきたまえよ、いやゆっくりしていってください。



思うんですが、年末のこの時期に実家に帰って親孝行するでもなく、友達とパーティに明け暮れるでもなく、こんな辺境のブログに来るなんて貴方もよほど物好きですなイヒヒッ(イヒヒじゃねえ)

というか、見てくださってありがとうございます。
このブログに来てくださってるのは

 ・実際の知り合い。
 ・ドラゴン/ニーアつながりで来た方。
 ・仕事がらみの監視。
 ・ゲーム業界で興味を持たれた方。
 ・その他ヒマな人。

ってな感じでしょうか。
ちなみに、だいたい毎日1400~2900アクセスくらいで、ユニークユーザーはその半分くらいです。



しかしブログは最近ちょっと書けていませんでした。
なんか仕事でバタバタしていたってのもあるんですが、書くネタが Twitter とかに分散してしまって。何故か年末は

インタビューズ
http://theinterviews.jp/yokotaro

とかにバタバタッと質問が来たり。インタビューズはブームが過ぎたか?と思った頃に来ますね。今ざーっと見返して気に入った返答はコチラ

--------------------------------------
この世にあるあらゆるテレビゲームのキャラクターのうち誰か一人と結婚しなければならないとしたら誰にしますか?
http://theinterviews.jp/yokotaro/2249880
--------------------------------------

しかしインタビューズはなかなか面白いです。製品についてはお答え出来ないシバリがあったり、「面白かった映画は?」と聞かれても最近見てなかったりして、自分の引き出しに無い質問にどうやって回答するか?という頭のパズルみたいで。

そのうちサービス自体が廃れそうな予感がしますが。



今年はネットに書く事についてイロイロ考えた年でした。
どこに何書いたらいいんだろう?的な。

ブログ(ameblo と mixi)は Twitter
にリソースを奪われつつも通常運転を継続。どういうモノを書いていくといいのかなーとか考え中です。mixi は UI
が酷すぎてあまり見に行かなくなりましたが。

Twitter は客観的に見て書き過ぎな感。もう少し依存度を下げた方がいいんじゃないかなー自分は。

facebook と Google+ は絶賛放置中。ブログのコピーにしてもいいけれど、英語で何かを書いてみる……とか?(続けられる自信が全く無いけれど)

インタビューズはこれまで同様に来た端から答える方向で。

Twitpic はこの一年アホみたいだな……ワゴンゲームと飯ばかり。
http://twitpic.com/photos/yokotaro

何にせよ来年もボンヤリと過ごしていきたいと思います。



という事で今年もご愛読ありがとうございました。

それではみなさま。良いお年を。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□






















0 件のコメント:

コメントを投稿