2011年12月11日日曜日

【仕事】近況報告。

ヨコオタロウの日記-8a96e_863_b5347ecb9b2fe7563e5d1a7f717fa3f0.jpg


「10年前、君は何をしていた?」
「歯に矯正器つけてたわ。あなたは?」
「職を探していた」

映画「カサブランカ」 /



そういえば「会社辞めマス」って言ってから1年経ちました。

http://ameblo.jp/yokota6/entry-10697132503.html

辞めたのは2末とかだったのでまだ無職歴1年じゃないですが。
ありがたい事に色んな人にお声がけ頂いて、一応生きていける状態に。心配して下さる方がいらっしゃるので、一応ご連絡まで。

というか頂き仕事が多くて、当初やりたいと思っていた事が出来てないのは嬉しい悲鳴というか、頑張らないとダメですね。



最近は↓の設定とかをお手伝いしました。

モンスタードラゴン
http://monsterdragon.jp/

設定のお仕事をアウトソーシングするのって珍しいですよね。普通は中の人が作りますから。今までヨコオが作ったような暗い感じじゃなく、というリクエストだったので普通の設定を作ろうと努力しました。が、「暗すぎる!」と言われたりして直したり……人間、普段の癖は抜けないもんです。

ゲームの内容とかこれまでの紹介とかは 4Gamer さんが詳しいです。

4Gamer
http://www.4gamer.net/games/141/G014143/

発表会とかスゴイです。

今回はソーシャルゲームの開発を近くで見る事が出来てとても勉強になりました。やっぱり世界は広い。



元同僚が「ヨコオさんはイイ時に辞めましたよね~。ニーアとかで運よく実績作って辞めても仕事クルような状態で。ウラヤマシイ!」と言っている、と人づてに聞いたんですが。

営業しないと仕事なんかこねーよ、と思ったけど一応なんとか一年生きていけました。とはいえ、これが続くとも思えないので来年も頑張っていかないといけないなーと思っている次第です。

というか、今年も、いや今週もまだイロイロがんばらないと……

では。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□






















0 件のコメント:

コメントを投稿