2012年3月26日月曜日

【仕事】ニーアピアノイベント

ヨコオタロウの日記-nier08.jpg


始まりと呼ばれるものは、しばしば終末であり、
終止符を打つということは、新たな始まりである。
終着点は、出発点である。

/ トマス・スターンズ・エリオット



ちょっと前ですが、『ピアノ・コレクションズ ニーア ゲシュタルト&ニーア
レプリカント』の発売記念ピアノライブイベント「トオク、チイサク、ハカナイ、ピアノ」が開催されましたっていうかタイトル長いな。


ファミ通 さん
http://www.famitsu.com/news/201203/21011801.html

4Gamer さん
http://www.4gamer.net/games/098/G009809/20120321050/

Gamewatch さん
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120321_520071.html


CDは作曲家さん・演奏家さんが主役なので僕とか出張るような場所じゃないんですが、まあなんというか賑やかし要員として参加させていただきました(LAから)。

来場された感想をブログに書かれた人もいらっしゃいますね。なんか良からぬ事が起きると困るのでリンクはしませんですが、楽しく読ませていただきました。



詳細は各メディアさんを参考にして頂くとして、個人的な感想を。

Twitter とかでニーアファンのフォロワーさんとか見ていると基本的にペロペロとか下半身の欲望に忠実な人が多い印象なんですが、来場された方は品行方正というか、真面目な方が多い印象でした。まあ、現実社会でペロペロとか言われても困りますが。

微妙に面白かったのが質問コーナー。司会の門脇さんが投稿者さんの Twitter アカウント名を読もうとするんですがことごとく読みづらい名前。皆さん揺るぎない。

アンコールは齊藤Pの「アンコールさせなよ!」という命令の下、僕がマイクでボソボソ声で「アンコール……アンコール……」というオネダリボイスをさせられていました。静かな場のアンコールって誘導が難しいですね。

終わった後も打ち上げとかイロイロ拘束時間が長くて来場された方(とか顔見知りの方)にご挨拶も出来ず、申し訳なかったです。まあ会っても大した事言わないので、会わなくても良かったと思いますが。



そういえばエミール役の門脇さんブログにも日記が。

MAITA BLOG
http://ameblo.jp/maitablog/entry-11200907362.html

門脇さんには何かといつもお世話になっております。
エミールは最初にデザインが上がってきた時から「これはイヤな感じで人気が出る……」とみんなで思っていたのですが、門脇さんのかわいらしい声でさらにブーストされた感じでした。声優パワー恐るべし。

岡部さんと帆足さんは……まあいいや。

そしてピアノが異常にお上手な谷岡さん。
初対面だったんですが、大作に携わっていらした大御所にもかかわらず、大変気さくな方でした。いや、本当に気さく過ぎるほど気さくで(笑)



齊藤Pも仰っていましたが、ニーアに関するイベントはこれで一区切りですね。

来場された皆様、USTで鑑賞された皆様、どうもありがとうございました。なんか発売して2年も経つのにステキイベントを開催していただいて感無量です。


それでは、また。いつかどこかで。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□






















0 件のコメント:

コメントを投稿