2012年4月29日日曜日

【日記】COPPERS/乙嫁物語/ラグマン/マンガ飯

ヨコオタロウの日記-51Rt8D7fS0L.jpg


人から立派だなんて 思われなくていい
俺は自分を 好きでいたい

COPPERS / オノ・ナツメ



オノ・ナツメの「COPPERS」読了。
1巻を借り読みして、どうしても欲しくなって購入。ニューヨーク市警とその周辺の人の日常の物語。特に大きな事件の起きない海外ドラマのようなテイスト。空気感が素晴らしいです。

オノ・ナツメと言えば「リストランテ・パラディーゾ」とか、なんとなくBL感漂うというか実際にBL作品とか作ってる訳ですが読む度に「ジジイばっかりでメガネくらいしか区別つかねえよ!」って思ってたらメガネ外したりして「素人には全く区別つかねえよ!」と感じさせる作家さん、というイメージがあったんですが「COPPERS」は等身が低いせいか完全に区別出来て超楽でした。一応2巻で終わっています。オススメです。


COPPERS [カッパーズ](1)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4063727572/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=bukkoro-22

COPPERS [カッパーズ](2)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4063728072/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=bukkoro-22




乙嫁語り / 森 薫。
こちらは借り読み。最新刊が出たので、1巻から読み直し。
3巻は「うわーんスミスー!」みたいな話でした。
「父親が結婚相手を決める」「結婚が恋愛感情ではなく経済的要因で決まる」という、昔の中央アジア文化が興味深いですが、ちょっと前の日本もそうでしたよね。未来の世界で恋愛や結婚がどういう価値観で動いているかは謎です。


乙嫁語り 1巻
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4047260762/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=bukkoro-22

乙嫁語り 2巻
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4047265861/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=bukkoro-22

乙嫁語り 3巻
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4047273287/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=bukkoro-22



しかし、「乙嫁物語」3巻の途中で出てきた料理はどれも旨そうでした。
作者の人も作るの好きみたいですね。

レッツ乙嫁クッキング
http://natalie.mu/comic/pp/otoyomegatari02



ウチの近くにもラグマン(中東のウドン)を出す店があります。ラグマンにはいろんな形があってどれが正解という事も無いみたいですが、僕はこの店のラグマンが一番好きですます。

PAO Caravan Sarai  パオキャラヴァンサライ(東中野)
http://www.paoco.jp/caravan/index.html



オマケ

マンガ食堂
http://umanga.blog8.fc2.com/

マンガのゴハンはオナカが空きますね~
では


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□






















0 件のコメント:

コメントを投稿