2012年7月2日月曜日

【日記】フリーのゲーム業界人の健康保険とか雑学とか。

ヨコオタロウの日記-4901923013.jpg


ふしぎだと思うこと、これが科学の芽です。
よく観察してたしかめ、そして考えること、これが科学の茎です。
そうして最後になぞがとける、これが科学の花です。

/ 朝永振一郎



前回の日記

【日記】文芸美術健康保険組合
http://ameblo.jp/yokota6/entry-11289517465.html

への補足。ゲーム系の人でも入れる協会(日本アニメーター演出協会)があるっぽいです。

文美国保加入のススメ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4029839

ということで、ゲームクリエイター、ゲームライターの方はそちらも検討するのがよろしいかと。



【ビデオ】芝刈り機で時速155キロをマークし、世界最速記録を更新!
http://jp.autoblog.com/2010/10/08/brings-fastest-lawnmower-crown/

まったくアメリカ人は本当にクレイジーだぜ……と思ったらイギリス人だった。



七十七銀行など!銀行名の数字の意味とは?
http://www.otona-magic.net/contents/0000806.html

なるほど。それで数字の銀行が多いんですな。



フライパンとかで火を止めるとブワーッと湯気が出るんですが、温度が下がっている筈なのに湯気が出るとはこれいかに?……と以前から不思議だった件。検索してみたら理由が判りました。


鍋で沸騰中よりも、火を止めてからのほうが湯気がたくさんでる気がします。どうしてでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314930983


Google 先生すごいなー。
メールの検索とかダメなところも沢山あるんだけれど。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□






















0 件のコメント:

コメントを投稿