2012年9月29日土曜日

【日記】天下一品祭り 2012

ヨコオタロウの日記-1.jpg


楽しい顔で食べれば、皿一つでも宴会だ。

/ アウレリウス・プルデンティウス・クレメンス



10月1日がやってきます。
そう、天一祭りがやってきます。

天下一品祭り2012
http://www.tenkaippin.co.jp/festival2012/index.html

一杯食うともう一杯無料券がもらえるシステム。
つまり一日3杯食えば翌週3杯食えるシステム。

10月2日~14日まではスピードくじで垂涎の天下一品ノベルティがゲット出来るすばらしい日々。そして今回は「スマホポーチ」「スマホ手袋」「マウス型メモスタンド」……要らない……圧倒的不要さ!そういうのを期待してるんじゃないよフツーにクリアファイルとか下敷きとかミニ丼とかそういうのでいいんですよ感がとても天下一品らしい景品でございます。



そういえば、天一との初めての出会いは神戸の大学に居たときでした。
「京都の天一ってラーメン屋が旨いらしい」という噂を聞きつけ友達の車でわざわざ行ったのです(大学生は暇だった)。

当時は店もあまり無くてわざわざ京都まで行かないと食べられませんでした。東京も昔は三軒茶屋とかしかなくて少なかったんですが、最近はずいぶん増えましたね。

しかし……しかし、中野には無いのです。
新宿にも二軒、高田馬場にも高円寺にもあります。自転車で行けば10分です……が、歩いて行ける距離に天一が欲しい!

是非とも中野に天一を。天一をお願いいたします。



そんな天一味のスナックが出るとか。

ベビースタードデカイラーメン
【こってりラーメン味】と【あっさりラーメン味】
http://www.tenkaippin.co.jp/baby-star/

これは試さないとならない感。



そんな天一を家で作る猛者な人達。

天下一品の味を自宅で再現するレシピ集
http://matome.naver.jp/odai/2124531255574565745

「鶏の骨を砕いて圧力釜で煮て漉したらこの味になるんじゃないか?」と予想したら、ほぼそんな感じでした。これで仮に天一の店舗が失われても技術は継承されます。挑戦者な人達に感謝。



しかし、天一はコッテリ以外は本当にどうでもいいですなあ。

天下一品富田林店で時間無制限食べ放題のバイキングを食べてきました
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101117_tenichi_buffet_tondabayashi/

コッテリスープのレシピだけ宇宙人から授かって、他は人類が自力で頑張ったんだけど宇宙人のテクノロジーには追いつけなくて美味しくならない……そんな裏事情があるんじゃないだろうか。



オマケ

ラー定こってりネギ大
http://2chcopipe.com/archives/51543923.html

イイ話ナリ……


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□






















0 件のコメント:

コメントを投稿