2012年9月16日日曜日

【日記】うつろいゆく日々。

ヨコオタロウの日記-41dJuwc88eL._SS500_.jpg


月日は百代の過客にして行かふ年も又旅人也

おくのほそ道 / 松尾芭蕉



ぼーっとしてまた一週間過ぎました。
無職なのにやらなければならない事が多数。

今日はそんな「無職になって思う事」をツラツラと。



ありがたい事に各所でいろんな事をやらせていただいているんですが、仕事内容もポジションもテンデバラバラで面白いです。

偉そうに振る舞うプロジェクトもあれば、ペコペコしなければならないもの。自分が居ないと成立しないモノから、誰でもかまわない雑用みたいな仕事まで。

社長から平社員までを行ったり来たりするようなイメージで。



無職になってから、仕事のストレスが減りました。
原因として考えられるのは、

 ・朝起きなくてよくなった。
 ・会社組織のようなままならない制約が無くなった。
 ・助けてくれる人が増えた。
 ・無職になって謙虚(?)になった。

このあたりでしょうか。
なんというか、一応、生きています、的な。



一方で「無職になったらこういう事をやりたいなー」と思っていた事は全然出来ていないんですよね。日々の忙しさに流されているというか。

もうちょっと意図的に時間を作らないとダメなのかなー。その辺は無職歴が短いのでよくわかりません。

「10年後の自分をイメージして」みたいな自己啓発的な発想にはどうしてもたどり着けないので、このまま実現出来ないのかもしれず。



この前、資料でニーアの動画を見る必要があったんですが、実機を出すのが面倒で実況動画で適当にチェックしてたんです。

そしたらなんか実況者さん(女性)が割と泣く人で、もらい泣きしてしまいましたよ。自分のゲームなのにアホみたいです。

作り終わって何年か経つんですが、ある程度自分の記憶が風化していて新鮮な気持ちで見る事が出来ますね。作った直後は「ああすれば良かったこうすれば良かった」とアラばっかり探して辛い気持ちになりますから。



そんなニーアでエミールの声を演じてくださった門脇さんの誕生日イベントに行ってきました。

マイタンジョウビリビリカイ
http://ameblo.jp/maitablog/entry-11352031814.html

なんだかよかったです。
ファンの人に囲まれて愛されてる様子がわかる、ほっこりイベントでした。



今週はそんな感じで。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□






















0 件のコメント:

コメントを投稿