2014年1月1日水曜日

【日記】モテュー


目の見える人間は、見えるという幸福を知らずにいる。
/ アンドレ・ジッド


ということで画像の通り、喪中なんです。はい。

年末は体調を崩して気づいたらクリスマスも仕事納めも過ぎていつのまにか年が明けていました。
いや正直、仕事は納まっていないです。


去年はとてつもなく長い一年でした。
概ね、ドラゴン3に振り回されたんですが。
あ、プレイして下さった皆様、どうもありがとうございます!

えーと、今年もなんか次の仕事についてイロイロ動いたり動かなかったり動かされたりしているのですが、どれが形になるのか相変わらずよくわかりません。てか毎年こんな事言ってる気がするな。

とりあえず1月は「堀井さんや宮本さんみたいな一流クリエイターになれなかった自分はどこで道を間違えたのか」を考えながら雑煮でも食って過ごそうと思います。


オマケ

去年の年末にやってスゲーと思ったシューティング。
ケイブ以外で初めてここまで面白いと思いました。
体験版もあるので、シューティング好きな方は是非お試しを。

Danmaku Unlimited 2

Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.doragongames.danmakuunlimited2

iPhone
https://itunes.apple.com/jp/app/danmaku-unlimited-2-bullet/id580663396?mt=8

一方、そんなケイブな何を出しているのかと言うと……

ドンパッチン
http://www.cave-world.com/jp/games/donpaccin.html

こちら。
要約すると「パズドラのパズル部分をシューティングにしました」的なゲームです。
ソーシャルゲームに課金したいと思ったことが一度もない自分ですが「好きなシューティング、しかもケイブが作ったゲームならあるいは?」と思いプレイしている次第。しかし、今のところ無課金。

果たして今年こそソーシャルゲームで課金したいと思えるのか?
そんな事に注目しながら今年は生きていきたいと思います。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□






















0 件のコメント:

コメントを投稿